おととい,2015年11月20日に北九州での5日間研修が終了しました〜
JICA北九州の研修はJICAホテルでの宿泊がマストなので不安でしたが,海外からのお客さんも多いせいか,とても綺麗なビジネスホテルのようでした!

そのことについても細かく書きたいのですが,とにかく研修中は疲れて,夜終わってそのあとも大量のレポートや課題に追われておりましたので省略します...

さて,
今年の春に高専を卒業して,やりたいことを明確にするために就活もせずバイトの暮らしをしておりました.

いずれは会社に入って就職せずに一人アメリカでバイヤーをしたいと思いながら,ECの勉強とか経済学,経営学を独学して,ようやく将来の夢のビジョンがはっきりしてきたので,

「よし,とりあえずお金ないし,アパレルの物流で仕事しよう!」 

と思い,新卒みたいだけど新卒じゃないから転職サイトから探すのかな?と思って仕事を探して関東の方で何社か受けたらとりあえず全部受かったので,

お金とやりたいコトとの一致を考えながらとあるブランドのEC事業部に入ってみた.

その時と同時に,実は青年海外協力隊の環境教育を受けていました. 

これも自分の夢であるアメリカで働くコトに向かって英語の習得がしたい,自分で考えて行動する仕事がしたいという点から英語を使うパラオ応募.

環境教育に関する知識はないけど,そこはあえて面接の時も伝えて,熱意でそこをカバーした感じです.

アパレルにしろ,青年海外協力隊にしろ夢には近づいているようです.