こんにちは.
無事パラオでのミッションを終え2018年3月27日に日本に上陸しました.

まず東京で2日間研修があり,すぐに実家に帰ることはできませんでしたが,パラオ→東京のギャップを感じることができました.

とにかく人が多すぎて,何をするにも並ぶという作業が面倒でしたが,少し心も広くなったのか「まあいいか」と行った感じで行列を体験しました.

パラオではまず行列に並ぶということはないのでそれだけでもカルチャーショック
久しぶりのエスカレータにエレベータ.色々久しぶりが多かった.

東京がいいことばかりではないし,パラオの方がいいこともこれから色々と発見して行きたい.


パラオを出る前は職場の人とフェアウェルでロックアイランドに連れて行ってもらえました!DSC_1059 (1)DSC_1060


最後のBBQ
嫌なくらいBBQを2年間やって来ましたがこれも最後かと思うと寂しい.

そしてこの後私の携帯は水没しました.パラオで3回もXperiaが壊れ,Macbookも壊れ...

大変でした.


あとは個人的に一番お世話になったベジタリアンレストランで食事.クッキーもお土産でもらって嬉しかった!

IMG_1395
パラオで一番美味しいしヘルシー

日本でもこんなもの作れるようになれたらいいなー



日本に帰って来てまだ疲れは取れないけど,少しずつ片付けと体力づくり頑張ろう.
次は5月15日から行くアメリカ編で