先週は金曜日が祝日だったため,JICAの先輩方と一緒にKayangel(カヤンゲル)というコロールから天気が良くて2時間ほどでスピードボートで行けるところに行ってきました.
カヤンゲル

最初は,行く当日が新隊員28年度1次隊の歓迎会の幹事を1人でしていたため疲れてて行くのをやめようかなとも思っていましたが,あんまりできる経験じゃないかなーと思い思い切って行ってみました.


とにかく,素晴らしい島でした.

パラオの中で1番好きな場所になりました.

その島にはお店がないため食料も全部持って行ったのですが,さすがのパラオ,現地の方が毎食振舞ってくれました.

1日目は地元のロブスター2匹!!!
カヤンゲルのローカルロブスター

日本じゃいくらするんだろうっていうくらいの大物でした.

次の日の朝はバナナフライが届けられたり,大好きなココナッツを好きなだけ飲ませてくれたり...
ちなみにカヤンゲルのバナナは他のところのバナナと少し違い美味しいと有名です.
みんな房ごと持って帰って売る人が多いです.
カヤンゲルのバナナ

お昼は刺身と焼き魚,ブレッドフルーツ,ココナッツ!!!
焼き魚

草間彌生の模様の魚,お気に入りです.ダイビングでも見ましたが,食べたのは初めて!!
すごくおいしかったです.ぷりっぷり.
草間彌生


とれたての魚

ブレッドフルーツのココナッツミルク煮は,初めて食べましたが大好物になりました.
タピオカとサツマイモの中間のような感じ...おいしかったです.
最後の晩餐at Kanayngel


最後の夜ご飯ももちろんご馳走になりました!


最高の2泊でした.
カヤンゲルで瞑想DSCN0441


また行きたいな...
カヤンゲルのヤシの木に登る

ちなみに最近ピクルスを作り始めました!なかなか美味しい!!! 
 Long Beach